« 2006年8月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

はじめまして。

ぼくはスケアクロウのドラムをやっている
みずえひできといいます。
これからもよろしくおねがいします。

何故急にあほの子のような挨拶を書いているのか
知りたいですか?
そうでもないですか。
そうですか。
わかりました。

実は携帯ゲームのサイトにここのブログが
直接リンクされていましたので。

それを押してここに来られた方は

「な?」

と思うに決まっています。
そうならないようにちゃんと挨拶をしなければと
思ったからです。

果たして効果があったのかは甚だ疑問どころか
思うまでもないところです。
んが。
おもてなしの心ですから。気持ちですから。

贈り物は贈られる人よりも贈る人の気持ちのほうが
大切ですから。

2ドアの冷蔵庫をあげたいと思ったからあげたんです。
実家ですけど。冷蔵庫でっかいのあるんですけど。
それよりも

「冷蔵庫をあげたい」

という気持ちが大きかっただけです。
これがおもてなしの心です。

そんなに怒ること無いと思うんですけど。

|

2007年3月29日 (木)

男は黙って

積み木。

確かに一日中マックの前にいましたから、
なんならみなさんとチャットでもやりましょうか
みたいな感じでしたけど。

いろいろやりとりがあるじゃないですか。
大人ですから。

送りましたよ。
いろいろ考えてあんまり考えない方がいいという
結論に達しました。
なので、最初のテーマから大きく逸脱していて
最初のテーマで待っていたみなさんには、

「なんだこりゃ?」

ってことになっていますが、いいんです。
大人だから。
遅くまでテレビ見たっていいんです。
大人だから。

そんな大事なことをブログでメンバーに伝えるという
心構えが大人です。

大事な事というのは遅くまでテレビを見たっての
ところじゃないです。
それも大事ですけど今は違うんです。TPOです。

では、みなさんがお花見に行けますように。
行けない人もそんなに落ち込むことはないです。
どうせ花なんかちょっとしか見ちゃいませんから。

|

今度はおれのパンダ。

前回までのあらすじ

下に書いてあるから読んだらいいよ。(顔文字)

ク「YOU作詞しちゃいなよ」
け「それいいね」
ば「そうそう」

ただいま言の葉について鋭意研究中でございます。
締め切りは29日20時。
普段は両手が勝手に打ってくれるのですごく楽に
日記を書いたりしているのですが、一生懸命考えて
紡ぐとなると頭を使わなければいけません。
あと18時間ちょっと。
果たして出来るのであろうか。
そして、ここがとても大事なこと。

締め切りって本当に今日だったっけ?

なんか違うような気もするんです。
確認すればいいとかまた普通のことを思ったでしょ。
そんなね、普通のことを言われてもこっちは
ちっちっちですよ。

さらにですよ。
しかおってなんだと。
他のタイトルを見てれば自ずと答えは出るですよ。
何だと言われて答えられるような、そんな小さな男じゃ
ないんですよ。こっちは。
自分でなんだかよく分からないことを、読んだ人が
どうして分かるでしょう。

こうしている間にも本当かどうか分からない締め切りが
刻一刻と迫ってきます。

でもやりますよ。
やれば出来る男だからね。
んああその通りだ。
ディラン・マッケイだ。

|

2007年3月28日 (水)

うりゃ。

昨日は四人で集まりまして。

いとうさんとはハワイ帰りで初顔合わせでしたが
そんなに黒くなかったです。
いや、黒かったのかもしれませんが、そんなに
まじまじと見てません。
ちがうんです、そんなんじゃないんです。
でもそんなにまじまじと見たりしないじゃないですか。

バシイシくんはちょっと痩せてやつれていました。
とか書いたらまた色々心配されるといけないので
うそです。

で、
「第一回 曲が出来たらみんなで持ち寄って聞いたり
でもどうせ最後はくっちゃべって勢いで黒田くんのラジオに
出たりして、このあとどうする?っていうか飲み行くんじゃ
ないの?賢ちゃん予定あんの?じゃあ今日は帰ろうか。」
をやってきました。

今回しかおとシャンプーとにんじゃの三曲を持って行き、
しかおが採用になりま
まだどう転ぶか分からないのでうっかりしたことは
書けませんが、褒められましたのでたぶん大丈夫。

そんなことはいいから、黒田くんに久しぶりに会った感想
が書いてないじゃないかと思ったでしょ。
忘れていた訳じゃないんです。
元気そうでした。とか
かっこよかった。とか
書けば書くほどちょっと違う感じがして、さらに嘘っぽい
というおまけまでついくるんです。
普通でした。っていうのもなんだか失礼な気もするし、
こういった場合はどうすればいいのでしょうか。

でも大人なので自分で何とかします。

詳しいことはレディオファントムを聞いてください。
多分何も分からないと思います。

で、決めました。
どんどん書きます。
スケアクロウのオフィシャルブログですが、よく考えたら
わたしもスケアクロウオフィシャルメンバーなので
書いたことはオフィシャルだろうと。
なんだ今さら。

|

2007年3月27日 (火)

ですますた。

「やれば出来ると思ったんです。でも、一日一杯飲むだけでこんなに効果が出るとは思いませんでした。本当に驚きです。」
「最高。今までの人生で2番目ぐらいに嬉しいね。一番は何かって?そんなのここじゃ言えないよ。」
「さかあがりができるようになりました。ありがとうございます。」
「渋谷のはなまるうどんは若い人が沢山いてちょっと怖かったけど、今日は勇気を出して釜揚げうどんを食べることが出来ました。」

全国から続々と反響が寄せられています。

鼻歌をデジタルに変換するというのはかなり
勇気のいる作業でしたが、曲が出来ました。

これからみんなのところに行って聞いてもらうのですが
褒められたらまた書きます。

もし書かなかったら、

「ああ、だめだったんだ。まあ、しょうがないよ。
次頑張ればいいじゃない。」

と思ってください。

シートベルトがきつくて締め直したら
「ぴー」
「?」
「切符切るよ」
「は?」
「今締めたでしょ」
「なにいってんの?」
「切符切ります。」
「サインとか何とか一切しないよ」
「否認ですか?」
「してた。時間ない。はやく。」
「じゃあ反則切符です。」
「いらん。」

ちゃんと見てないのに、最後は意地になって
面白かったです。
本当に切られたら文句を言いに行きます。

がんばり。

|

2007年3月25日 (日)

おはよー。

起きたら地震のニュースで驚いた。
地震が何よりも苦手、というか、恐い僕としては、実際の事故やけがもそうだけど、恐かったっていう気持ちも心配。実家があるっていう人もいるだろうし。
落ち着いて、大事に!

|

2007年3月24日 (土)

仲良くしてるかい?

面白そうだから曲を聴いてみよう。

という趣旨の下、バシイシくんと共にちがう屋根の下で
悶々とした日々を過ごしています。

2曲。

「ああ、大丈夫大丈夫。来週までには持って行くよ」

誰がそんなことを。
ばかばかばか。

そうだ、行ってきましたよ。名古屋。
正確には三重県桑名市でした。

東京からのお客さんは初めてだったようで
大変喜んでくれました。
白木屋で晩ご飯をご馳走になりました。
布団を持参したのでぐっすり眠れました。

「次くるときは必ず連絡を。」

と、言われましたが、そんなことをするぐらいなら
ピザを一枚食べた方がましです。

次は働いているところを急にのぞきに行きます。
接客業なので、悪い客さんになって

「店長だせ。」

と、若手社員に言おうと思います。
店長です。ちがうかもしれませんが、そんな風でした。

行きは中央高速道路で帰りは東名高速道路でした。
どっちが早いかは分かりませんが、もうちょっと待てば
桜がきれいなんだろうな、というところが沢山ありました。

どんどん話がそれていますが、こういうのを逃避って
いうんだなと。
だいたい、こことか更新しているということはだいたい
逃避中だと思ってもらって構いません。

がんばろうな、ばしたん。

|

2007年3月23日 (金)

ハピラキ

ハピラキ
元気!

〓イシバシ〓

※大好きな元気君の画像の一部に加工がしてありますが、それは大人の事情です。(涙)

|

2007年3月22日 (木)

狼煙。

狼煙。
反撃開始!

〓イシバシ〓

|

2007年3月21日 (水)

おしらせ。

ハワイに行ったり
言の葉を紡いだり
体調をくずしたり

みんな頑張っているので、
車で名古屋に行ってきます。

特に用事はありません。
友達が名古屋に転勤になったので
急に行って驚かせてきます。

せっかくなので泊まってきます。
布団がないと困るので持って行きます。

待ってろよ。

|

アロハオエ Z

ギターのイトウです。(イトウのギターです)
ただいまハワイにて、こんがりボーイZを目指して精神と時の部屋で神コロ様と修行中です。
日本に帰ったらすっげ〜のおみまいしてやっからまってろよ!!
フリーザー!!!!

ヤムチャよりImg_146Img_127

|

2007年3月20日 (火)

そうか。

名前書かないといけなかったんだ。

約二時間経ちました。

露天が最高だったねえ。

みずえたかのすけ

|

おつかれた

おつかれた
賢ちゃんがハワイに行ってるので、
代わりに温泉につかることにしましたよ。

がぶ。

|

2007年3月19日 (月)

くるまですか。

東京に来て初めて買った車はジムニーでした。
高速に乗ると同乗者の誰とも会話が出来ないくらいグワーって
いいました。
しかも80キロ以上出すとアラームがキンコンキンコンいうので
グワーキンコンキンコングワーキンコングワーって。

ジープのくせにオフロードなんか一回も走らず終了。

次はライトエースにしました。
後ろに布団が敷けたからです。
高速で6時間ぐらいの道のりのところ、眠くなったので
ちょっと仮眠しようと後ろに移動して寝ていたら
7時間ぐっすり寝てしまいました。いい思い出が出来ました。

思い出といえば。

免許を取ったばかりの頃、兄の車を借りて友達を送りに行く途中
新聞配達のバイクが急に出てきて、ギリギリのところでよけて
反対車線に出たら対向車が来たので急いで戻ったら、戻りすぎて
ガードレールにぶつかって宙に浮いて反転してそのまま
50メートルほど流されました。
西部警察みたいにスローな感じでフロントガラスが割れていき
綺麗だなと思ったところで記憶がちょっと無くなりました。
でも誰も怪我をせずに車だけが廃車になりました。

怒られるかと思いましたが、そこまで行くと一周して
そんな気もなくなるようです。

で、次はエスティマにしました。
理由は急にうちにうさぎが来たので、ライトエースじゃ
乗り心地が悪いだろうと。
冗談のようですが、本当にそんな理由で買い換えました。

次はマイクロバスが欲しいと思ったのですが、免許がないので
グランビアにしました。
車の中がいちばん広いらしいと聞いたので。
いずれはキャンピングカーで全国を旅しながら各地の温泉に
つかり、西田敏行さんと伊藤蘭さんにナレーションをされるように
なりたいと思っています。

スケアクロウのスの字も入ってないし、ブログでもないし
いいんでしょうかこんなことで。
いいんでしょうね、たぶん。

|

2007年3月17日 (土)

コトノハフッテコイ(涙

200703171420000汚い俺の机の上。歌詞書き中の煮詰まり中!


|

クロダさんにジーパン貰いました

クロダさんにジーパン貰いました
足〜。

でもこれは衣装だよ。

〓イシバシ〓

|

2007年3月16日 (金)

CAST読みましたか。

何回も書いていいみたいなので、何回も書くよ。

CAST出ました。
読みました。

発言内容が格好良く推敲されて素敵なイメージに
なるとばっかり思っていたら。
ほぼ一字一句違わずにそのまま掲載されてます。

嬉しい楽しいああ楽しい。って。
ちょっとあほの子みたいになっていますが、実物は
極めてクレバーな、今時クレバーという言葉を選択する
こと自体ちょっとどうかしているね。

バシイシくんは分からないんじゃないの?
昔流行ったよね、クレバークレバーってみんな言ってたよね。

言ってないよね。
ごめんね嘘ついて。

で、なんだっけ?
ああ、CASTの話だ。
まあいいか、それはそれで。
読んでくださいってことです。

ここだけの話。
今日黒田くんゴルフだって。

|

ようし。本当にいいんだな。

本当にきみは石橋くんかい?
文言は確かにダーツな夜だけど。
誰だい?

さて、そんなパッションですが、そろそろ車検だなとぼんやり
思っていて、そういえばディーラーから電話も入っていたな、
でもライブとか撮影とかで忙しいので今度のファイナルが
終わったら電話してみようっと。

「切れてますね」
「はい?」
「車検が。」
「いつですか。」
「昨日です。」
「じゃあ」
「そうです今日から乗っちゃ駄目です。」
「ええええ」
「仮ナンバーを申請して取りに伺いますから待っててね。」
「ええええ」
「3150円と735円かかるよ」
「ええええ」

せっかくなので昼寝をしました。
お墓参りに行こうと思っていたのですが、予定を変更して
お昼寝にしました。

関係ないですが、いとうさんがハワイに行きました。
車とか新幹線で行けたらいいのですが、飛行機はちょっといただけません。
乗れと言われればもちろん乗りますけど、出来る限り回避する努力も
怠りません。
パスポート申請もその一環です。

話が逸れました。
楽しんで来てください。

どこまで書いていいか分からないので、今日はこの辺で勘弁してやろう。
この次はこんなもんじゃすまないからな。
覚えてやがれ。

|

石橋携帯

石橋携帯
書き込みチェックワンツー。

〓イシバシ〓

|

2007年3月15日 (木)

さんぽ

200703041640000ひさしぶりにらぴと散歩しました。
そこで咲いてた桜をパシャッ
せせこましい最近の、ほんの一息。
いいもんだね。

クロダ

|

« 2006年8月 | トップページ | 2007年4月 »